スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンテーション・スキル強化研修のお知らせ

お客様の心を掴む!・部下の心に訴える!

「プレゼンテーション・スキル強化研修」のお知らせです。




「プレゼンテーション」を特別なもの・パワーポイントを使って資料を作るもの・・・と考えていませんか?

プレゼンテーションの目的は、ヴィジュアルに訴える資料をつくることではありません。

発信者の考えを伝え、相手に理解・賛同してもらい、ひいては行動の変化を起こすことこそが目的です。

つまり、ビジネス・シーンは「プレゼンテーション」の連続です。

会議・報告・部下への指導など、日々の業務は全て話し手の考えを相手に伝える「プレゼンテーション」そのものなのです。

あなたは、知らず知らずのうちに日々プレゼンテーションを行っているのです。

もし、あなたが今よりもっとわかりやすくロジカルに話すことができたら、社内でのコミュニケーションは円滑になり、部下は目標達成に向けて行動を変容させ、顧客へのメッセージもより確実に届くはずです。



プレゼンテーション・スキルに関するノウハウ本は数多出ていますが、実際にプレゼンテーションを「練習」できる機会は殆どないのではないでしょうか?

本研修では、プレゼンテーションの知識と技術の基本をわかりやすい講義と豊富な実習で習得し、「聞き手の心を動かす」話し方を体得して頂きます。



<実施概要>

●日時:2007.03.13(火)10:00?16:45

●場所:大阪産業創造館5階 研修室A

●講師:

S&Gビジネスディレクション?代表取締役社長 吉田 史朗

S&Gビジネスディレクション?アソシエイト 知念 くにこ

●主催:りそな総研

●受講料:会員23,100円/一般30,450円(テキスト・昼食・喫茶代・消費税等込み)

●特色:ミニプレゼンテーション実習・フィードバック・修正プレゼンテーションを繰り返し行います。

プレゼンテーションを数多く経験し、フィードバックを得ることで確実にスキルを体得できます。

●対象:全階層

●カリキュラム

■「プレゼンテーションとは?」

・プレゼンテーションの定義

・プレゼンテーションのABC

・プレゼンテーションのつくりかた

■「プレゼンテーションとは?」

・相手を知る方法

・ギャップが起きる理由

・話を聞きたくなる時・聞きたくなくなる時

■プレゼンテーション実習

・自己紹介?

・他人紹介(傾聴のスキル・理解・構成)

・ケース演習

(セールストーク演習等)

・自己紹介?



お問い合わせはS&Gビジネスディレクション?までお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。