

公開セミナーのお知らせ

公開セミナーのお知らせです。
おかげさまで、毎年好評をいただいている内容です。


「新入社員フォローアップ」研修

■日時:2008.7.8.(火)10:00-16:45
■場所:大阪産業創造館
■主催:りそな総研
■費用:¥23,100(会員様)、¥30,450(一般)
■対象:今春社会人になられた方・新人の方々
■カリキュラムなど詳細はこちらをクリック! りそな総研カリキュラム

私は、新卒の頃から今のような仕事をしてたわけではありません。
社会人になってから○○年(笑)、様々な転機がありました。
ほとんどは周りの方が機会をつくってくださいました。
今は感謝の気持ちでいっぱいですが、
その当時はいろんなことがわからず、悩み苦しんでたと思います。
また、仕事とは何だ?ナゼ私は働くのだ?という疑問を抱いたこともありました。

この研修では、そんな自分自身の経験も織り交ぜながらお話します。
新人の頃の自分が知りたかったことを目一杯詰め込んでいます。
あれもこれも伝えたくて、いつも時間オーバー気味です。(←反省)
今の自分を見つめるいい機会ですし、この研修で学んだことは一生役に立ちます。
是非、ご参加ください。

会場で皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ブログ引越しのお知らせ

いつもアクセス、ありがとうございます。

この3月から、ブログを引越ししております。

(案内をアップしたつもりでした



お手数ですが、よろしければこちらもブックマークをお願いいたします。

「知念くにこ的考察の日々」新URL 

http://kaleidoscope365.blog110.fc2.com/



今後とも、よろしくお願いいたします。

imacoco

もうひとつご報告です。

imacoco(イマココ)というワークショップを立ち上げます。

イマココというのは、
今、ここにある心、
今、ここにある想い、
今、ここにある身体、
今、ここにある時間、
今、ここにある暮らしを大切にしよう。
の「イマココ」。

人はどうしても、過去の経験や感情にしばられたり、
まだ来ぬ未来への不安に駆られて、
「今」をおろそかにしてしまいがちです。

だけど、過去は過ぎ去ったもの。
今の自分をしっかりと見つめなければ、望む未来も訪れない。
今を大事にすることで、あなたらしい生き方・働き方を見つけてほしい、
そういう想いで「imacoco」を立ち上げることにしました。

ワークショップの日程・会場などは、現在探索中です。
詳細決まりましたら、またお知らせします。
お楽しみに!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

MIDICA創刊!

少し更新をさぼってしまいました。
その間やってたことを1つご報告。


阪神間限定のMIDICA(ミディカ)というフリーペーパーにエッセイのようなものを書かせていただいています。
短い文章ですが、楽しんで書いています。
仕事のことから離れて、普段感じることを気ままに綴っています。


MIDICAは、自分の身近にある生活を楽しもう、大事にしよう、というコンセプトの雑誌です。
写真も美しく、記事もとても楽しいです。
本日記念すべき創刊日!
どうぞ、街中でミディカを見かけたらお手に取ってみてくださいね。
http://www.midica.jp/index.html
そちらでもお会いできますように。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

