スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モテる中間管理職養成講座】あなたは見られている!

ある企業の人事担当者のお話。



新入社員を迎えるにあたり、企業の質を高める為にもスキルをしっかり身につけさせたい。

しかし、いくら新人をしっかり教育しても、彼らがふと周りを見渡した時に先輩・ベテランと言われる社員がだらしなかったら、彼らの「やる気」は一気に失せてしまう・・・。



そうなのです。

あなたは常に見られているのです。



社内では、あなたの上司・部下・後輩が、

会社から一歩外へ出れば、取引先が、

見るともなく、あなたを見ています。

普通・少々カッコ良くて当たり前。

ところが、カッコ悪いとなると、なぜかそちらは非常に目立った特徴として捉えられます。

先の話のように、周りの人のモチベーションを下げてしまう人もいます。

更に厄介なのは、社外の人があなたを「カッコ悪い」とマイナスのイメージで捉えてしまった場合。

社内の人間ならば、顔を合わす機会が多いので名誉挽回のチャンスは無数にあるのですが、社外の人の場合そうはいきません。

最悪のケースは、相手が持ったイメージがそのまま良くない「会社」のイメージとなって一人歩きすること。

こうなると、一個人が「モテる」云々レベルの話ではなくなります。

中間管理職の皆様が、カッコ良くなるかどうか、それは会社のイメージアップに大きく関わってくるということになります。



あなたは見られている。

そう思えば、日々の生活に緊張感が生まれてきませんか?

ということで、目指せ!カッコいい中間管理職。



この場合の「カッコ悪い」は、外見の美醜を指すものではありません。

次回から内面・外見の「カッコ悪い」「カッコ良い」について細かく検証していきます。

次回3/4(金)更新予定。









(写真:最近お気に入りのスターバックスのキャラメルドーナツ。今日はカフェモカと共に。上からキャラメルソースがコーティングされています。甘いです。)



ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。