

新製品なのですが

昨日は、美容室へ。

仕上げにマイナスイオンドライヤーが登場。

何でも市販品の40倍もマイナスイオンが出るプロ仕様のものだそう。

マイナスイオンは目に見えないから、どうかなあ、と店の人は笑ってましたが、しばらくすると強烈な眠気に襲われました。

髪の毛じゃなく、身体に効くかも・・・。



写真は最近気に入ってるパン「たまごケーキ」です。

コンビニで売られていて、ふわふわの蒸パンみたいな生地、間にはちみつとマーガリンが入っています。

パッケージには「温めると更においしい」と書かれていて、更に棚にもそれを強調するPOPが。

そこで、レジで「あっためて下さい。」とお願いしたのですが、店員は「えっ!?」。

「えっ!?」の一言には、こんな甘い菓子パンあっためるなんて変な人、惣菜パンじゃないのに・・・、驚きと半分非難が表現されていました。

それでもひるまず温めてもらったら、本当に美味しい。



レジの店員は、アルバイトなのかも。

マニュアルどおり働いてるのだろうから、彼を責める気はないけれど「アルバイトだから」「新製品だからよくわからなくて」なんていう言い訳はお客には通用しないもの。

マニュアル作る側に責任オオアリですねえ・・・。

会社側は、マニュアル作って守らせたらそれで十分と考えているのでしょうか。

マニュアルは作ってからどう運用するか大事なのに。

残念ながらこういうお店最近増えてる気がします。

せっかくの新製品なのに・・・残念!













ブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

