スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モテる中間管理職養成講座】ホワイトデー対策

ホワイトデーまで後10日、緊急企画:ホワイトデー対策です。

義理チョコのお返しとしては、どんなものが良いのでしょうか?

「義理だからテキトーでいいんだよ」という考え方もありますが、同じお金と買い物する時間を使うなら、相手に喜んでもらった方がお互いハッピーではないでしょうか?

ということで、以下興味のある方は参考にして下さい。



ヤフーの「欲しいものランキング:義理」投票では、

1位:お菓子

2位:ファッション小物

3位:本、CD、DVD、ゲーム

4位:香水

5位:お花
と出ていますが、選ぶ人のセンスが如実に出る2?4位は微妙です。

「センスの良い」という形容詞が頭につく、と受け止めましょう。

自分自身のセンスに絶大な自信がある、

相手の好みを熟知している場合には良いのですが、

好みに合わないものを貰った女性達は、間違いなく次の行動に出ます。



そのまま机の引き出しの奥深く永久にしまわれる。

他人にあげる。

捨てる。

あまりに「思い込みの激しい」セレクションだと、気持ち悪がられる。



・・・全て実際に起きていることばかり。

でも、お菓子とお花はセンスに関係なく本当に喜ばれるので、オススメします。

お菓子は、有名ブランドものの高級感あるお菓子を贈れば、当分は職場での待遇が違ったものになるでしょう。

あなたが、女性たちの旅行のおみやげのお菓子やわざわざ買ってきたお菓子のおすそ分けに預かっているとしたら、ここは奮発しておくにこしたことはありません。

「もらえるモノは何でももらうけど、自分は何も出さないけちな人」

というレッテルを貼られる前に・・・。

お花は、一輪からでもきれいな箱に入れてラッピングしてくれます。

花をもらって、うれしくない女性はいません。

※女性の皆様、ホワイトデーでもらって嬉しかったモノ、教えて下さい。次回更新:3/10(木)の予定















(写真:事務所近くで。「義理チョコにも返す義理アリ」。そのとおり。)

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。