スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花餃子スタジアム

ナムコが運営する梅田の浪花餃子スタジアム。

1階から2階はゲームセンター、3階がいわゆるフードテーマパークです。

近頃では食をテーマにした施設が流行ってますが、このフードテーマパークもピンきりで、看板やうたい文句だけ立派で中身が伴わない所も多いそう。

どんなものか、と興味本位で行ったのですが、結構楽しんで帰ってきました。

全部で10店舗(内1軒だけはおにぎり屋)あり、この店全部注文が入ってから焼く・蒸す・揚げるのです。

なので、いつもアツアツの餃子を食べることができます。

10分近く待たされる場合もありますが、やはり出来たては美味しい。

ライバルと一緒に店を出すことが前提となっていますので、メニュー・接客など各店とも独自性を出すのに一生懸命です。

お客による投票があり、1位から10位の月間ランキングが常に張り出されているのも刺激になるようです。

客の心理としては、10位より1位にランクされているものを食べてみたいと思うのが当然ですから。

テーマパークと言うことで人は集まってくるけれど、評価されるかどうかは店次第・・・ということで本拠地よりも厳しい環境なのかもしれません。



それにしても、餃子ってたくさん食べられませんね。

2人で10店舗全部制覇できるかと思いきや、半分の5店舗(合計30個)でギブアップ。

ちなみに友人のNo1餃子は、横浜「招福門」の海老揚げ餃子。

私は、東京小龍包「華興」の華興餃子を選びました。

どれも美味しかったのですが、家庭ではできないプロの味、という視点で。











(写真:餃子スタジアムのロゴ)

ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。