スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モテる中間管理職養成講座】ホワイトデー対策追記

このカテゴリは、毎週金曜に更新することを自分の中では原則にしているのですが、過去にもらって嬉しかったホワイトデー情報が寄せられましたので、掲載しておきます。

ご参考まで。

※前回のホワイトデー対策の追記で、義理チョコに対するお返しで嬉しいモノがテーマです。



その1:お菓子

有名ブランドモノは勿論うれしいが、ブランドモノでなくてもおいしければうれしい。



その2:花

ホワイトデーの朝、出勤したら先輩たちが私の机の前に集まっていた。

義理チョコのお返しとして机の上に花が置かれていて、羨ましがられた。



その3:食事

・ディナーでなくてもランチでも十分。相手によるが・・・。

・課の女性社員全員を連れて行ってくれた。




番外編ですが、私は義理チョコのお返しとして「熱帯魚」をもらったことがあります。

小さなガラスの瓶に水を入れ、乾燥した粉末(これが卵)を入れると孵化して小さな魚になるのです。同じ課の女性全員が同じものをもらい、皆大喜びで、会社のデスクで育ててました。

3?4ヶ月は生きてくれて、和ませてもらいました。

私の餌のあげ方がまずくて、先輩の魚(確かトト吉)を死なせてしまいましたが・・・。















(写真:早めのホワイトデーで頂戴したらぽっぽのお菓子。久々に食べましたが、おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。