スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モテる中間管理職養成講座】セクシーな職業

ところで、職種によって「モテる」「モテない」はあるのでしょうか。

アメリカのsalary.com(転職情報提供サイトの様子)が「女性がセクシーだと感じる職業」について調査したところ、次の結果が出たそうです。



1位 消防士

2位 客室乗務員

3位 経営者




で、以下 レポーター・インテリアデザイナー・イベントプランナー・看護士・教師・医者・弁護士・獣医 と続きます。

消防士については、危険も顧みず他人の命を助けようとするその姿に心を動かされない(あくまでもセクシーと表現されてましたが)女性などいない、と解説されていました。

レポーター・インテリアデザイナー・看護士については、テレビドラマ”Will&Grace”や”Sex and the city”の影響が強い、との分析。

私は、このランキングから「制服」「知的」というキーワードを読み取りました。

このランキングは、アメリカでのものですが、日本ではどうでしょうか。

何が何位にランクされるかの程度の違いはあっても、出てくる職業には大差ないのでは。



「会社員」がないからと、がっかりしないで下さい。

「制服」「知的」というキーワードは、会社員でも使えるではありませんか!

知的になろうと思えば、努力次第でいくらでもなれるものです。

それに毎日着ているスーツなんて、制服と同じようなもの。

何も高級なスーツでなくていいのです。

要は、あなたに似合うスーツを選び、清潔感漂う着こなしをすることなのです。

しかし、この「清潔感」若いうちはいいのですが、年齢を経るほど意識しないと出ないのですね。

では、自分に似合うスーツ、清潔感漂う着こなし、とはどんなものか?

次週につづく。



次回更新:3月18日(金)予定。

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。