スポンサーサイト


ジミー・スミス

ブルー・ノートからDMが来て知りました。

大好きだったジャズ・オルガン奏者のジミー・スミスが亡くなったこと

彼の名前を知らなくても、代表作"The Cat″はごく最近までテレビのCMで流れていたので、殆どの人が耳にしているはず。

私にとっては、色々思い出深い曲でもあります。

もう高齢なことはわかっていたので、ステージ見られる間に行こう、と2度ほどブルー・ノートに足を運びました。

ハモンドオルガン弾きながら、うなっているその姿、

ファンキーでクールなおじいちゃんだったけど、もう見られないんだなあ。

こうなると、最後の来日時見に行かなかったのが悔やまれます。

趣味も仕事も後悔のないようにしなければ。



世の中に数多くのクリスマス・ソング集がありますが、私はジミー・スミスのクリスマス・ソング集が一番好きです。

どうぞ安らかに。















(写真:ジミー・スミスのクリスマス・クッキン)

ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

