スポンサーサイト


働くひとびと:セールス編

先日事務所に飛び込みセールスがやってきました。

スーツ姿に満面の笑みをたたえていますが、ヘアスタイルと靴から変わったキャラクターであることは一目瞭然。

「神戸の三宮で雑貨屋やってるんですけど・・・。」

と、その男性は黒革のケースを差し出して

「開けてください!」

知らない人から中身が何かわからないものを開けろ、といきなり言われても・・・。



それでも、しつこく促されて開けると、中には何の変哲もないカード型電卓。

「いつも、3,000円で売っているところを今日だけ1,100円なんです!」

え、なんで?どうして?

こんなカード電卓誰が買うの?

これを3,000円と言うのもおかしいけど、1,100円もおかしい。

と一瞬にしてかなりの数の?に包まれつつ

「電卓は全員持ってますので、結構です。」と返しました。

そうすると

「じゃあ、あと1つだけ見て下さい、こっちの方が人気あるんです!」

と又も黒いケース。

表には、フォションのロゴを真似たような変なfのマーク。

再び開けろと言われて、開けると変なサングラスと時計のセット。

わざとらしく、$79.99の値札シールが貼ったまま。

「こちらも8,000円のところ、今日見てもらった方だけ1,100円なんです!」

またしても、1,100円。

希少価値も、機能・デザイン・価格に魅力があるわけでもないのに。

どうして、あんな商品をあんなに堂々と売ることができるのか・・・?

彼らの背景に一体何があるのか?

どうしてこんな商売でやっていけるのか?絶対、裏がある!

謎が謎を呼び、商品よりもそちらの方に興味を覚えましたが、丁重にお断りし、お帰りいただきました。

しかし、見た目のとおり普通じゃなかった・・・。

人を外見で判断する・しないというレベルではなく、彼の内面性が外ににじみ出ていました。















(写真:近所のお店で買ったベリーのケーキ。

見た目に反して、かなり酸っぱかった・・・。)

ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

