スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流スター

「冬のソナタ」ブームが一段落したかどうかは定かではないのですが、単なるミーハー人気ではないと思います。

私自身は、ドラマにもヨン様にもはまらなかったものの、韓国そのものと「人」には魅力を感じています。



数年前に旅行で訪れた折に驚いたのは、街行く人達のまっすぐな視線。

姿勢がよく迷いがないと言うか、なんというか・・・。

顔の美醜でなく、カッコ良いのです。

ソウル中心部の街並みなどは日本とそんなに変わらないのに、この人の違いは何?

現地のガイドの方の話では、韓国人男性は皆2年間の徴兵義務があるそう。

どうりで男性は体格がいいのか。

また、郊外からソウル市内に入る幹線道路沿いには、高速道路の建設途中かと見まがような巨大なコンクリートの柱がいくつも立っています。

聞けば、外部から侵入者が攻めてきた時に自らその柱を倒して道路を封鎖する為に設置しているのだそう。

他にもいろいろ緊張感あふれる話や儒教の教えが若い人にも根付いている話を聞きました。

つまり韓国の人は日本人にない要素をベースに持っているのです。

ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、チェ・ジウなどどの人を見ても、今の日本の俳優に同じタイプはいない気がします。



少し前に金城武という人がブレイクしましたが、彼も同じ理由で人気が出たのでしょう。

勿論、韓国人にないものを日本人が持っているので、そこに韓国の人が魅力を感じてくれるケースもあるのですね。















(写真:昨日の夕方の大阪市内の空。あまりによく晴れていたので。)

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。