スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段取り上手

ついに今年は、杉花粉にやられたようです。

今朝からくしゃみの連発。

電車に乗ってる間中、ひたすらくしゃみが出続けて恥ずかしかった・・・。



ここ数日、仕事の段取りの重要さをつくづく痛感しています。

2月・3月に仕事が集中することは、予めわかっていて、途中までは我ながらうまくスケジューリングしてたのですが、ここにきてややパンク状態。

予定外の業務が入ってきたのと、予定の微調整を怠ったことが原因。

仕事の5W2Hがやや弱くなっていたかなあ、と反省。

当初の予定では、終わっているはずの仕事がまだいくつか残っています。

仕事のしめきりと共に終わったらこれをやろう、と決めていた趣味の時間までも近づいてきて、自分の首をしめることになりつつあります。

週明けにもう一度、予定を組み直さねば。

「段取り力」「段取り八分」とはよく言ったものです。













(写真:明治屋大阪本町店閉店セールで買った”オケンド”レギュラーコーヒー。スペイン産グルメコーヒーなのだとか。グルメコーヒーってジャンルがあるのか・・・。やや苦く、濃い味。美味しかったです。トレファクトという砂糖を入れて焦がす焙煎方法が使われてるらしい。)

ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。