スポンサーサイト


Diana Krall

昨日は、仕事終了後ダイアナ・クラールのコンサートへ。

サンケイホールは満員でした。

随分早くにチケット買ったのに、席は一番端。

ステージ全体が見える位置だったからまだましでしたが、チケット引取時に思わず「あんなに早く予約したのに、何でこんな席しか残ってないんだ!」とクレームをつけてしまいました。何のコンサートでもそうなんだけど、発売と同時に購入しても良い席にめぐまれたためしがない。優先予約と言われて予約してもびっくりするぐらい後ろの席になったことがあります。

いったいどういうシステムなんだろう。



それはさておき、来ていたお客さんが素敵な人が多かったのです。

そういう人がたくさん集まると、場の雰囲気が変わりますねえ。

みんな普段はどこで何しているの?と思わず尋ねたくなるほど。

そして、演奏に対する反応も「大人」でした。

何にでも拍手するのでなく、クオリティの高いものには、圧倒的な大拍手で応える。

静かだけど、実に厳しい。

おお、みんなわかってる、こんなにわかっている人がたくさん集まるのもすごいなあ、とまたも感心。



肝心のステージは、とっても上質で良い意味でも悪い意味でも想定どおりでした。それはそれですごいことなんだけど。

私は彼女のCD聴きこみ過ぎてるから、こういう感想なのかも。

ジョニ・ミッチェルの曲は秀逸でした。

















(写真:昨年出たアルバム。"The Girl in the Other Room")

ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

