スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Work at STARBUCKS

今朝は、いつもより1時間近く早い時間に出社。

スターバックスコーヒーでコーヒーを買って行こう、と立ち寄りました。

時々利用する店舗なのですが、どことなく雰囲気が違う・・・。

きょろきょろと見回すと、客層が違うのです。

男性の一人客ばかり。

すいているので、ゆったりと座り、皆コーヒーを飲みながら仕事をしてたり新聞を読んでいるのです。

そして、テーブルの上のコーヒーは「紙コップ」ではなく、陶器のマグカップ。



スターバックスでは、「マグに入れてください」と言わないと出てこないので、皆そうオーダーしているということになります。

自分の部屋にいるかのようにくつろいだ姿を興味深く感じていました。

時間帯でこうも変わるのか・・・。



ふと、見上げると壁には"STARBUCKS at work"のポスターが。

テイクアウトして職場で飲んでね、

コーヒー豆や器具を使って、職場でも淹れてね、

という意図が図柄から読み取れたのですが、今朝のスターバックスは前後の単語が入れ替わり、work at STARBUCKS になっていました。













(写真:"STARBUCKS at work"のポスター。)

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。