スポンサーサイト


2006年の誓い

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年中盤以降やや息切れした感のある本ブログですが、壁紙も変更して新たな気持ちで2006年に臨んでおります。



さて、最近NLP理論というものを学んでおります。

(Neuro Linguistic Programmingの略:直訳すると脳神経言語プログラミング。

詳細は、今後当ブログにてご紹介していきます。)

実に多岐にわたる内容で、仕事はもちろんのこと人生・生活に使えるものがふんだんにあります。

その中に「目標設定」をしたり自分自身の「価値観」を確認する、というものがあります。

その方法を用いて私も2006年の方針・目標を立ててみました。

新年初回につき、仕事における方針をここに書き記します。



「全てにおいて創造性を持つこと」



かつてこの「創造性」とは私が仕事をする上において最も重要視していた要素でした。

にもかかわらず、ここ数年この要素のプライオリティが下がっていたことに気づいたのです。

他の要素を最優先していたのですが、それはどうも違う、今の私に必要なものはむしろ「創造性」であるということに気づいたのです。

NLP理論のおかげなのでした。

仕事をする上での「創造性」がなんであるかは、「目指せ!仕事の達人」カテゴリーにおいても折に触れ書いています。

今年は原点に戻るということで、このトピックについて更に書いていくことになると思います。



どうぞ、本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

