スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な気分転換の方法

落ち込んだ時、あなたはどうやって気分転換を図りますか?



美味しいものを食べる?

寝る?

好きなテレビ番組を見る?

読書?



人によっていろんな方法があるでしょうが、今日は「意外な気分転換の方法」というものをご紹介します。



まず、あなたが「イケてる」時の状態を思い浮かべて下さい。

イケてるあなたは、どんな風でしょうか。

ヘアスタイル・服装・姿勢・歩き方・表情・視線はどんな感じでしょうか?

どんなものを見聞きしているでしょうか?

食べるものは?

行く場所は?

口にする言葉は?声のトーンは?言葉遣いは?

このようなことを思いつき限り、リストアップします。



リストアップできたら、それを真似てみます。

自分で自分を真似るというのは妙な感じですが、「イケてる時の自分」を真似るのです。

騙されたと思って一度やってみてください。

不思議なもので、必ず気分は変わってきます。

何度かやっているうちに、どれが自分にとって「キー」なのかがわかります。

ヘアスタイルを変えるだけで気分が高揚する人もいます。

声のトーンを変えるだけでハッピーになる人もいます。

私の場合は、「部屋の整理」と「いろんな音楽を聴く」でした。

この2つをすることで、少々落ち込んでいても、非常にポジティブな自分を取り戻すことができるのです。



※これは、NLPで「ストラテジー」「モデリング」と呼ぶスキルです。

ストラテジーとモデリングについては、また詳しく説明しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。