

ランチタイム

今日はとても有意義なランチタイムを過ごすことができました。

少し足を伸ばして、大型書店の近くで昼食を取ったのです。

昼食後その書店へ。



仕事で欲しい本がいくつかあったのですが、今日は買わないでおこう、ざっとどんなものがあるかを見てから改めて買おう、と決めていました。

・・・その結果、普段なら手に取ることのないような本をザッピング感覚でゆっくりと眺めることができました。

更に、自分とは異なる視点の情報が入ってきたので、書店にいる間に新しい仕事のヒントが出てきたのです。

「買おう」と決めていたら、目当てのものだけ買ってさっさと書店を後にしていたと思います。

些細なことですが、いつもと行動パターンを変えただけで、新しい情報が一気に入ってきました。

いつもとは違うことをやったり、自分自身に変化を起こしてみると、新たな発見があるものですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

