スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタロウ氏に感謝!

ここ最近私の趣味は、音楽・料理の2つにほぼ限定されています。

どちらも、人が作ったものを楽しませてもらう一方で自らも表現・つくることに果敢に挑戦しています。今日は、料理のこと。



料理の中でも揚げ物だけは、昔揚げ物をしている最中に油がはねてひどい火傷をしてしまって以来、どうしても怖くて避けていました。

しかし!

最近料理研究家ケンタロウ氏のフライパンで揚げるスタイルに出会ってからというもの、揚げ物が怖くなくなったのです。

フライパンだと、使用する油が少量なので温まるタイミングが早く、具材を入れやすいのです。そして、ケンタロウ氏のレシピだと、煮物までもフライパンでできちゃうのです。これがまたスバラシイ!鍋でつくるより、ずっと洗練されてて美味しい!目からウロコの連続です。

何より、「揚げる」という行為への恐怖感がなくなったこと・苦手なものを克服できたことが心底嬉しいのでした。

大人になっても、まだ新たに何かをできるようになるのって嬉しいものです。

それがどんなに些細なことであっても。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。