スポンサーサイト


Liveな感覚(女道楽編)

先日「フレンテ寄席・上方特選名人会」で知ったくにお・とおる(松竹芸能所属)の漫才の面白さについて書きました。実は、この日出演していた内海英華という方のジャンルが何と「女道楽」!漫才でも落語でもないのです。知ってました?こんな芸があること。三味線を使った漫談を女性が演じる場合を女道楽と言うそうです。

このお師匠さん、まず着物姿が粋でした。

小唄・長唄・端唄・三味線といったジャンルについて全く何も知らない私でも、この方の芸が極められたものだとわかるのです。すっかり引き込まれてしまいました。

私は、本来テレビ好きなんですが、こういうジャンルの芸ってテレビでは放送されないですよね。自分の足や時間・お金を使わないと味わえない経験がまだいっぱいあるんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

