スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話美人の彼女

今日あるお客様に電話をかけたら、相手はあいにく外出中。

代わりに取り次いでくれた女性の声は、明るくさわやかでした。

ある件でこちらが困っていることを即座に察知した彼女は、言葉ごとに声のトーンを変え(明るいだけでなく、申し訳ない時は申し訳なさそうなトーンなど)つつ、今できる対応をはっきりと知らせてくれたので、とても助かりました。

おそらく彼女は普段仕事に対して前向きに、かつ相手のことを考えて取り組んでいるんだろうな、とほんのわずかなやり取りでも十分に伺えました。

こんな電話応対のできる彼女は、どこへ行っても好感度・信頼度共に高いに違いない!同じ女性でありながらそう感じました。



電話を切ってからも何となく気分が良くて、ハッピーな感じが今もまだ続いています。

同じ電話なら、自分と相手の為にモテるタイプの応対がいいですよねえ。

その逆パターンの電話応対も結構多いので、会社の電話って侮れない・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。