スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領の勝負ネクタイ

殆どの女性が「勝負服」「勝負メイク」・・・「勝負下着」などを持っています。

これは、言わずもがな彼氏とデートする時、ここ一番決めたい時に身につけるものです。つまり自分をうんとアピールする為のツールというわけです。

なんて健気な心意気!似合っているかどうかは別の問題でして、同性の私には「健気」、そう映ります。



では、男性のあなたはいかがですか?

勝負アイテム持ってますか?

(画質が悪いのですが、写真はアメリカ大統領勝負ネクタイ着用の図。理由は追記を読んで下さいね。)
デートでなくても、ご自身をアピールしなければいけない機会は女性以上にあるはずです。新規顧客との契約締結時、大事なプレゼンテーション、VIPクラスのお客様への接待等々。時間や場所、持参する資料などの準備は万端でも、あなた自身の準備はどうなのでしょう?

勝負スーツは?勝負シャツは?勝負ネクタイは?

勝負下着については触れないでおきましょう。(笑)

では、お手持ちのスーツ・シャツの中のどれが一番あなたを素敵に見せているか、ご存知ですか?

男のくせにそんな女子供みたいなこと・・・と言わないで下さい。

これは、もうファッションのお話ではありません。

その日会う相手とどう向き合うのか、といった話になるのです。



視覚が相手に与えるイメージが、大変大きいことをご存知ですか?



どんな洋服を身にまとうかで、あなたは自分自身のイメージを作り出すことができるのです。例えば、アメリカの歴代大統領は、選挙のスピーチ時など大事な演説場面でよく赤い色のネクタイを着用しています。これは、赤い色が情熱やエネルギーをイメージさせ、なおかつ顔を健康的に見せることを知っているからです。国民に「私は、健康で情熱を持ってエネルギッシュに政治に取り組みます。」というメッセージを送っているのです。

いわば、大統領の勝負ネクタイというわけです。



男性の皆様方、いかがでしょう、そろそろ勝負ネクタイ持ってみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。