スポンサーサイト


電子メールがなくなる日

いまや電子メールを使っていない人を探すのが難しいようなご時勢です。
私自身は、仕事とプライベートの両方でメールアドレスを持っています。

ですが、昨年あたりからプライベートのメールはまめにチェックしなくなりました。
あまりにもスパムメールが多すぎて、メールソフトを開くだけでうんざりしてしまうのです。
家族・友人とのやり取りは携帯電話のメールか、
mixiのような特定サービスやURL経由のメッセージを利用しています。
携帯電話は相手と同じ会社で契約していたら
アドレスではなく電話番号に直接送れるので便利ですし、
特定サービス経由にすると、スパムはほとんど来ません。

仕事用のメールアドレスは、お客様や社内での連絡用に設けているので
そういうわけにはいきません。
ウィルス対策・スパム対策を講じて、
安全に効率よくメールが使えるように対策を取っています。
・・・それでも、洪水のように送られてくるスパムメール。
今朝は既に50件削除しました。

なんとかならないのだろうか、と思ってたら今朝のCNET-japanにこんな記事が出ていました。
「電子メールに未来はない」
ああ、やっぱりね。
同じこと感じている人は大勢いるということね。
新製品・サービス・技術は、
こういう身近な不満をキャッチすることが端緒となるのでしょう。
「私」が感じている不満は、他人も感じているかもしれないのです。

・・・ということは、電子メールに替わる媒体が登場するのもそう遠いことではなさそう。
新しいものを受け入れられる柔軟なアタマと心を用意して、待つことにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

