スポンサーサイト


ブログの使い方

あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを立ち上げて以来、多くの方に読んで頂きました。

またブログを通しての出会いもあり、新しいツールで可能性が広がることってあるんだなあ、とつくづく感じ入りました。

読んだ感想を直接頂いて、継続するパワーにもなりました。

皆様、本当にありがとうございました。

そして、2005年もどうぞよろしくお願い致します。



今日受信したニュースによると、昨年はブログを始める人が爆発的に増え、米国ではインターネットユーザーの27%の3200万人がブログを見たそうです。

今年は、日本でもブログは更に浸透しそう・・・、ということでお正月休みにブログの使い方を研究しようと「ブログの力(ブログノチカラ)」という本を読んでみました。いわゆるノウハウやテクニックではなく、ブログの使い方やブログの可能性について書かれていて、とても面白く読みました。

一番面白い使い方だと思ったのは、投稿した記事を一切公開することなく、トラックバックやコメント・RSSなどの機能を有効に使って自分自身のメモ帳やデータベースとして活用する方法。なるほどなあ・・・。

媒体がペーパーだと保管に困るし、分類が大変。

新しいモノをどんどん試して、自分なりの使い方を見つける人はそれだけで仕事の達人になる素地があるのかもしれません。



(写真は「ブログの力」帯が派手です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

