スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるなび

年末年始の宴会セットの為に久々に利用しました。

やっぱり便利・・・。

最近ではホットペッパーなどクーポン付きの無料情報誌が各種ありますが、紙という媒体でどこまで情報を掲載できるかが疑問。クーポンを切り抜いて持ち歩くのも面倒。

特にホットペッパーはどんどん頁数が増えていって、電話帳の様相を呈してきています。重いから持ち歩く気になれないし、いちいちめくってられない。

ぐるなびやヤフーグルメのネットサービスは、クーポンを印刷する&携帯電話に転送してお店で提示でおしまい。

ぐるなびなどのネット検索は、近頃では時期に合わせていろんな切り口でお店の分類をしてくれてます。例えば忘年会だと、それに適した店舗が特集で組まれていて、個室対応が可能かどうか、部屋の様子も写真でわかる、平均予算やメニューも掲載されている。場合によっては割引クーポンもなどの付加サービスも使える。なおかつメールで相談もできる。

ネットの強みが前面に出てるサービスだなあ、とつくづく感心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。