スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mobi・いちごミルク(続・東ハトのお菓子)

売れているのか、売れていないのか?

あのハーベストがこんなにpopなお菓子になるなんて・・・。





いちごミルクの紹介:いちごチョコちゃん?初恋?

名門ハーベスト家の長女。恋をしてさらにスイートに変身。ダイジェスティブ生地のハーベストの中は甘酸っぱいイチゴチョコとマイルドなホワイトチョコの2つのおいしさに!

「彼のこと考えるだけで、いちご頭が赤くなっちゃう!ポッ





ハートマークも音符記号も原文のまま。

この設定、巷で言われるセレブをおちょくってるような、或いは名門やセレブのイメージからは程遠い自社製品ハーベストを「名門」と呼ぶことで自虐的なような・・・。

(注:ハーベストはその名のとおり、畑の収穫(ハーベスト)をイメージさせる薄焼きのビスケット。素材の自然な感覚を強調したお菓子。)

東ハトはこのmobi発売に当って、ダンスコラボレーションやファッションイベントでサンプリングするなど、これまでのイメージとは全く違うプロモーションを展開しています。パッケージと商品紹介から考えても明らかですが、これまでの東ハトの顧客層とは異なる層にアピールしたいわけですね。

これまで同社のお菓子を買っていたのは、「お母さん」達。

mobiシリーズは、暴君ハバネロで開拓したティーンエイジャー、やOL層。



でも・・・この商品、メジャーな店では見かけません。

現在の所、南大阪ローカル展開のコンビニで確認しただけです。

実績がついていってないのか?

はたまた、発売と同時に即完売したのか?

しばらく東ハトウォッチャーになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。