スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明なピアノ

ちょっとしたパーティーがあり、北浜のアイルモレ・コタへ。

パーティー会場には、なんと透明なピアノが!カワイ製で材質は強化プラスチックの様子。少し前にスケルトンが流行りましたが、それよりも以前に製造されたように見えました。バブルの名残りか・・・?



それはさておき、ここは中之島公園と土佐堀川に面していて、天気がいい日は本当にきれいな眺めが楽しめます。たまたまこの日の午後はいい天気で、高い天井・ガラス張りの壁もあいまって、開放感十分でした。

緑の少ない大阪市内でこの界隈は、公園・水・中央公会堂や図書館などの古い建物もあって、貴重なロケーション。

淀屋橋西部は淀屋橋westと名づけた街おこしプロジェクトが立ち上がっているけれど、東側も新しい店がかなりできています。

そういえば昔、どこかの航空会社の機内誌にこの地形をセーヌ川に喩えて「大阪=日本のパリ説」が掲載されてた記憶が・・・。



(写真が透明なピアノ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。