スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドキの銀行

一週間ぶりの更新です。



今日は所用で心斎橋へ出かけたついでに、新しい関西アーバン銀行で昼食。

ここは、銀行のカウンターのすぐ横にカフェが併設されているのです。

銀行とカフェ、というと新生銀行とスターバックスコーヒーが共に店舗を構えているのを初めて見た時はずいぶん驚きました。

関西アーバンの場合は、更に発展形とでも表現したいほど「パブリック」で「超ローカル」な場を目指しているようなのです。

まず、カフェは関西電力系のインターネットカフェとオーガニック素材のカフェ(SOLVIVA)の2店舗が出店。共に店舗間の境目を極力曖昧に設定してあります。SOLVIVAの方は、次から次へと若い女の子がやってきたり、商談中らしきビジネスマンの姿も。

更に、店内にはテレビ大阪のサテライトスタジオを設置。お客用の掘りごたつ(!)もあるそうです。いずれも徹底した在阪企業とのコラボレート。

「やるときゃ、やる」という姿勢を貫くかのような、徹底したローカル色。

こうなると、次に何が出てくるのか楽しみです。

尼崎信用金庫の「がんばれ阪神タイガ?ス定期預金」のような、郷土愛が強い人々に訴求するユニークな商品を出しそうな気配濃厚です。

ちなみに、過去に「ビンゴ定期預金」なるものを出しています。







(写真:白いオブジェが銀行らしくない外観。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chinenjin

Author:chinenjin
知念くにこ
S&Gビジネスディレクション㈱勤務
米国NLP™協会認定トレーナーアソシエート
詳細プロフィールは↓に。
http://www.sandgbd.com/staffchinen.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。